cielh’s blog

シンプルライフ初心者です.

ブロッコリーの相場

f:id:cielh:20151024210716j:plain


こんばんは。今日はいつも通り帰宅途中、職場に家を鍵と自転車のカギを忘れたことに気づいて取りに帰って大変でした。


でも(電車通勤なのですが)駅員さんが特別に料金追加しなくていいって言ったのでまだ助かりました(ーー;)笑


いつもより少し遅めの帰宅です。

今日の夕食

グラタン

山芋豚バラ巻き(巻きになってないが)

ですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ


私の家の近所のスーパーが、高級スーパーなのですが(近いのでついここで買い物してしまう)

今日ブロッコリーがどうしてもグラタンに入れたくて購入したのですが

一つ268円w

物の相場が分からない私でも、これは少し高くないか?と思いながらも購入(笑)


帰宅後、どうしてもひっかかってたので、近隣のスーパーのブロッコリーの値を調べました(ーー;)笑

うん。やっぱ高い気がする。

近年野菜の値段があがってるのは知ってますが。。。。。。


家の帰り道(駅から自転車です)に激安スーパーがあるので、やっぱり今度からそうしよう(´._.`)

モノはやはり高級スーパーのほうが良いと思うのですが、野菜は手にとって良いものを選べば大丈夫!(だと思う)

お惣菜はよろしくないのもあるらしいのですが、お惣菜ですませる日は極力ないように努力してるので、出来合いの食事のときは、大人しく高級スーパーで買おうと思います(ーー;)


明日は午後から仕事なので、少し夜更かししようかなᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

編み物を進める予定ですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ


では.


M