cielh’s blog

シンプルライフ初心者です.

帰宅.

今日も仕事を終え、スーパーに寄り食材を少し買い足し帰宅.


空腹前回だったのでチャイの豆乳割りを飲み(これが太る原因なのか?w)


f:id:cielh:20151023202340j:plain

今日の夕食。

水餃子と豆腐ステーキの味噌あんかけ


鳥のミンチが期限今日までだったのでパック全て餃子のタネにしたのですが、完全たる作り過ぎ(笑)

明日の朝食に半分まわしました(笑)

朝はこれで期限近いキャベツ入れてスープたしてにするぞ!笑


豆腐ステーキは本当に美味しく、特に味噌あんかけが絶品でした。(実家に豆腐ステーキは焼肉のタレが鉄板なんですが、焼肉のタレ買わなくてよかったw)


なんか、食材を少しずつ買い足しするのですが、足りないと思えば期限間近のものが出てきたり、難しいです。


1人暮らしといえば、丼もの365日でもいいはずなのですが、贅沢なことに1人暮らしのくせにバランスよく食べたいと思ってしまうのです。(笑)

あと、極力夕食は炭水化物は控えたい派なのです。


早くパートナーを見つけてとか思ったりも少しはするのですが、どうも私は1人が好きだし、出会いもないのでまだまだ見つかりそうにありません(^_^;)笑


今日は今から食器を洗って日記を書いてお風呂に入り時間があれば先日買った編み物の本を読んで勉強したいと思います。


家にいてテレビ観る時間、1週間に2時間も絶対ないのですが、これって多分幸せなことですねᐠ( ᐢᐢ )ᐟ


では.