cielh’s blog

シンプルライフ初心者です.

家計簿をはじめて

f:id:cielh:20151111103524j:plain


またまたお久しぶりの日記になってしまいました。。。


先月から家計簿をつけはじめたのですが(アプリですが)、その効果に驚きを感じてます。


本当に出費が減りました!

本当に必要なものだけをじっくり選んで購入するようになりました(*^_^*)

購入したものをジャンルに振り分け内容と理由を記入してるんですが、無駄遣いってのがない!というより許容範囲って感じに(^ ^)


ケチケチというわけではなく、本当に必要なものは、とびきりのお気に入りを買うようにしてます。


基本無駄遣いの鬼だった私ですが(笑)凄く嬉しいです(*^_^*)

もちろん物欲はやはりありますし、完全に物欲を捨てたら人生に面白味がなくなると思いますので、これからも必要なものを見極めて良いものだけを選んでいきたいです。


私的に交際費が無駄だなって思います(笑)


友達付き合いも考えなきゃですね。自分にマイナスな人とは付き合いたくないものです。