cielh’s blog

シンプルライフ初心者です.

本日の晩御飯

こんばんは.

今日はかぼちゃのニョッキのお豆腐クリームかけを作りました♡



お豆腐にお塩を混ぜてひたすらなめらかにします。(甘党なのでここで蜂蜜もいれてみた)

f:id:cielh:20151020211626j:plain



次にニョッキ作り!

薄力粉とレンチンしたカボチャをグニグニ混ぜます。ちなみに皮はそのままです。

粉っぽさが残ってた為無調整豆乳でしっかり生地をまとめます

f:id:cielh:20151020211648j:plain


生地を適当に平ったくし、フォークで凹凸を作る。

f:id:cielh:20151020211721j:plain



あとは1分くらいニョッキを茹で、お豆腐クリームをかけて完成です♡

f:id:cielh:20151020211742j:plain



ニョッキ非常に美味しくでき大満足です!

モッチモチでどこか懐かしくて、そして簡単!

ただ、お豆腐クリームがちょっと合わなかったなあって感じ。

甘さ出すために蜂蜜もいれたのですが、なぜかアンバランス。


次はちゃんとオーソドックスにソースも作ってチャレンジします!