cielh’s blog

シンプルライフ初心者です.

じっくり淹れる.

f:id:cielh:20151122120232j:plain


こんにちはᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

やっと茶葉買って、紅茶を淹れてみました♡

先日京都で購入したSOUSOUのティーポットで♡

紅茶は、アールグレイにしました.ミルクティーにどうぞって書いてあったので.

本当は紅茶専門店に行き〜って思ってたのですが、初心者で何も分からなかったしいいやと思い成城石井で購入.


紅茶缶あけたらうっとりするアールグレイの香り←これだけで半分満足(笑)


ティーポットとマグカップをあらかじめ温めておく→茶葉をいれてお湯を高い位置から注ぐ→すぐに蓋をしめて3分蒸らす→蓋を開けて軽くかき混ぜ(ジャビング?)をする→(甘いのが好きなのでここで砂糖をいれて)マグカップいれる→ミルクをいれる


の雑誌に書いてあった手順をふんでアールグレイミルクティーの完成です。


f:id:cielh:20151122120043j:plain


もう香り豊かで、味わいも深く、最高でした♡

市販のものが苦手になってしまいそう(笑)

贅沢な時間を過ごせましたᐠ( ᐢᐢ )ᐟ


M