cielh’s blog

シンプルライフ初心者です.

京都1日目

母と一泊で京都に行ってきました。

ちなみに親子2人で旅行は福岡ぶり。

まずは西本願寺(うちの宗派がここらしいです)

母が写ってます(笑)

その後に四条のホテルにチェックインして少し休憩して(タクシーを全く使ってないので休憩)

母の友人と合流して祇園小石で甘味を堪能.

私は黒糖ミルクとミニあんみつ。母はパフェを完食してました(笑)

その後は写真の順が違いますが八阪神社→石塀小路とねねの道を通り→高台寺→ニ寧坂を通り→清水寺の王道ルートですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

この時期は紅葉もライトアップの時期でとにかく綺麗で感動しました。

そして何より感動してたのが神社より街並み!笑

京都の民家は本当に特徴がよく出ており風情があり素敵です.

そして本当に良く歩きました(笑)京都駅から全て歩きです(笑)

自分に凄いなあと思いながら一緒に歩いた母は本当にたくましくて驚きました(笑)

旅館に泊まりたかったのですがこの時期というのと値段で断念しホテルに宿泊.

でも綺麗かつ京都らしさを出してるホテルで良かったですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

2日目へ続く。。。