cielh’s blog

シンプルライフ初心者です.

まさかの

地元にいた時にお付き合いしてた彼からのライン。年末地元戻ってくるのかって。年末帰省したときに食事に行くことになりました♡もう別れてるし復縁も絶対ないと思うけど、私が今までで一番好きだった人です。ご飯だけでも嬉しいなあ。。。。私からふったのに…

結婚式.

最近の出来事.兄の結婚式で地元に帰省〜.神社での挙式だったのに場違いすぎる私の服装(笑)私と兄と兄の奥さんの3ショットです(笑)奥さん、私の1つ歳下なんですがとてもいい子です。ノリが最高です(笑)私と母と兄.母は自分で言うのもなんですが美魔女です( ̄…

満足.

こんばんは。今日は仕事終わった後にマッサージへ!初めて行ったところでしたが、綺麗でいい香りの店内、10種類から選べるブレンドアロマオイル、店員さんの丁寧なカウンセリングと施術、アフターティーのレモンジンジャーなど、素晴らしかったです。100分…

じっくり淹れる.

こんにちはᐠ( ᐢᐢ )ᐟやっと茶葉買って、紅茶を淹れてみました♡先日京都で購入したSOUSOUのティーポットで♡紅茶は、アールグレイにしました.ミルクティーにどうぞって書いてあったので.本当は紅茶専門店に行き〜って思ってたのですが、初心者で何も分からなか…

pancake.

おはようございます.昨日は友人とリコッタパンケーキ食べに行きましたᐠ( ᐢᐢ )ᐟ他にも色々食べてお腹苦しすぎて夜は抜きました.おかげで身体スッキリだー♡そういえば、昨日昔お付き合いしてた大好きだった元彼から連絡きました.たわいもない話だったんのです…

京都2日目

2日目は疲れ果てたのでショッピングの日にしました(笑)私気になってた竹笹堂とSOUSOUと京都カランコロンへ.SOUSOUではずっと欲しかったティーポットといか急須(笑)と、祖母や兄への足袋靴下(もちろん自分にも)母はカレンダー買ってました.竹笹堂ではブック…

京都1日目

母と一泊で京都に行ってきました。ちなみに親子2人で旅行は福岡ぶり。まずは西本願寺(うちの宗派がここらしいです)母が写ってます(笑)その後に四条のホテルにチェックインして少し休憩して(タクシーを全く使ってないので休憩)母の友人と合流して祇園小石で甘…

素晴らしい日.

こんばんは。今日はまっすぐ家に帰り、ランニング→食事作り→食器洗いと洗濯物→冷蔵庫の整理→シンクの掃除をして今に至ります。ランニングシューズ買ったのに天候悪く走れてなかったのでやっと走れました!んー!気持ちいい!どうやら私の家の近所は小路に素…

一番しっくりの唇ケア

最近見つけたというか、だいぶん前からあった方法なのですが、はちみつを塗ってラップでパックするだけの簡単唇ケア。専用のものを購入するより効果が高い気がします。本当にガサガサがなくなって唇がふっくらプルプルになります。普段のリップケアはヴァセ…

今日

今日の夕食.鱈とエリンギのバター焼きエビ、ブロッコリー、かぼちゃのサラダ自家製でタルタルソース作ったら美味しくできて、ハマりそうです♡そして、やっと購入したランニングシューズ.ナイキにしました。デザインと機能性を重視してこちら♡初心者のランニ…

どんどん

何か最近、どんどん行動とか思考がシンプルになっていく気がする。不要なカスタムのない、本当にシンプルな毎日。心地いいなあᐠ( ᐢᐢ )ᐟ今日はランニングシューズを手に入れに行きます。M

昨日

昨日は今日が休みだったので久しぶりに夜更かししました〜友人にごはんに誘われていたので行き、その後は知り合いの営んでるバーへ。久しぶりにお酒飲んで、弱くなってました。高校時代の同級生がやってて、5年ぶりの再会。思い出話などで盛り上がり、楽しい…

家計簿をはじめて

またまたお久しぶりの日記になってしまいました。。。先月から家計簿をつけはじめたのですが(アプリですが)、その効果に驚きを感じてます。本当に出費が減りました!本当に必要なものだけをじっくり選んで購入するようになりました(*^_^*)購入したものをジャ…

贅沢なおはよう

お久しぶりの日記。最近なんだかんだ充実してます。他の人にはまだまだ叶わないし洗練されてないけど、私なりのシンプルライフを実施。料理も掃除もなれたら身につくものだなあって実感して喜びを感じてます(*^o^*)そして今日から2連休!午後から友人と隣接…

思い入れのあったもの

昨日は帰ってすぐ寝たので意外にも朝がスッキリな目覚めでした。今日は友人とショッピング.お昼ご飯にピザを食べましたᐠ( ᐢᐢ )ᐟピザって健康も気にしてあまり食べないけど、おいしかったᐠ( ᐢᐢ )ᐟ今日のお目当ては、スニーカーと腕時計.スニーカーは結局、色…

帰宅.

今日は疲れました。フルはやっぱしんどいなあ。。。欲しいものNBスニーカー(渋めの色)DWウォッチ(こげ茶)明日から2連休!リフレッシュと用事に明け暮れます。おやすみなさいᐠ( ᐢᐢ )ᐟM

からの今日

今日の晩御飯カレー風味チーズチキンステーキ(添え物としてブロッコリーとミルクマッシュポテト)きくらげと溶き卵の中華スープ美味しかったんですけど、作り終わった後に色味が足りないのと、チキンステーキと中華スープのアンバランス感に気づきましたf^_^;…

Friend.

昨日は私の数少ない友達(笑)と外食。中学の同級生で仲良くなったのは成人してからっていうやつです。2人のお気に入りの地鶏のお店へ。ここの名物の炭火の地鶏焼きが美味しいのです!そして家庭じゃ出来ない味(ーー;)いつも自炊なので、やはり外食に行った…

まったりした朝.

おはようございます。今日は午後から勤務なので、まったりした朝を過ごしてます。昨夜体調が悪くお風呂に入れなかったので、起きてはいり朝食をつくりもぐもぐ。。。カボチャのスープ(インスタント)ブロッコリーとエビのサラダイングリッシュマフィンのフレ…

練習。

編み物の本を読んで練習してましたᐠ( ᐢᐢ )ᐟ小さいモチーフを繋ぎ合わせて、スマホケースを作る予定ᐠ( ᐢᐢ )ᐟM

ブロッコリーの相場

こんばんは。今日はいつも通り帰宅途中、職場に家を鍵と自転車のカギを忘れたことに気づいて取りに帰って大変でした。でも(電車通勤なのですが)駅員さんが特別に料金追加しなくていいって言ったのでまだ助かりました(ーー;)笑いつもより少し遅めの帰宅で…

帰宅.

今日も仕事を終え、スーパーに寄り食材を少し買い足し帰宅.空腹前回だったのでチャイの豆乳割りを飲み(これが太る原因なのか?w)今日の夕食。水餃子と豆腐ステーキの味噌あんかけ鳥のミンチが期限今日までだったのでパック全て餃子のタネにしたのですが、完…

朝食とMDノート.

今日の朝食チャイミルクティーベーコンエッグチーズのマフィンエビアボガドのサラダです.配置が雑(笑)料理をするようになり(以前はコンビニ飯とお惣菜と外食のみで生きてた私w)バランスを考えて二品以上は作るようになったのでランチプレートが欲しいです( *…

昨日

おはようございます。昨日買い物しました。まず、Risa Magliでランジェリーを2着.濃い緑の物と、ベージュに茶色の刺繍が入ったもの。ランジェリーは、いつもワコール系(サルートとアンフィー)を選んでたので、初ジャンル.値段もサルートほど高くなく、ものも…

code.

今日の服白のシャツにキャメルのベスト縦シマのミモレ丈?スカート靴履いてないけど靴は黒のタッセルローファーです.バッグはこの間購入した中川七政商店のポストマンバッグ!すごくお気に入りです( *´꒫`)今日のテーマは大正時代?の女学生( *´꒫`)眼鏡で行…

おはようございます

目を覚ます朝ごはん.ベーコンとキャベツのチーズ豆乳リゾットかぼちゃの煮付けの作り置きエビアボガドのイタリアンドレッシングかけ(好きだなあw)実はリゾット初めて作ったんですけど、半合でこんなに量多いとは( ´>_<`)笑朝食はお腹の減りはおさまるけどお…

味噌汁リサイクル.

晩御飯。朝のすいとん汁に柔らかく煮たかぼちゃを入れてかぼちゃのお味噌汁に変身♩(すいとんは朝に食べきる分だけを作っていた)この汁はリサイクル法、自分的になかなかいいᐠ( ᐢᐢ )ᐟあとは卵とベーコンとウインナーを炒めてチーズかけただけの冷蔵庫整理料理…

変更!

帰宅しました〜。いつもコンビニで買う飲料は爽健美茶な私が今日たまたまvolvicのデザインが新しくなってるのを見つけてパケ買い。かわいい♡それでふと思い立ったんです。お茶は沸かすより購入のほうがおいしいという判断で、いつも2ℓのお茶を購入してたので…

すいとん汁.

.今日の朝ごはんはすいとん汁。昨日ある著人の日記(何かの雑誌のコラムで観て)の中に「僕はすいとん汁が大好物だからすいとん汁が作れる女性が好きだ」と書いてあり思い立って(笑)すいとん汁とか懐かしいなあ。小学校の調理実習以来。美味しくできました。昨…

泡風呂

なうです.ボディーソープとバブルバスになるやつです♡女の子の日の為、入浴は控えてましたが、入浴悪くないという記事をみつけたのでチャレンジ.やっぱり入浴はいいですね( *´꒫`)M